ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

結婚記念日

1307kinenbi.jpg
先日、結婚記念日でした。
今年に入ってから、料理をする気力があまり出なくて、手抜き料理だったり、ダンナに作ってもらったりしています。
なので結婚記念日といえど、たいした料理はできないのでこれで精一杯。
海老とレモンのパスタ、チーズとハーブ味の牛のカツレツ、トマトのサラダ。
簡単なものですが、近頃は普段ろくなものを食べてないので、満足しました。
うちは7月8月と記念日続きなのですが、オレオの誕生日がぬけて3つになった。

まだまだオレオのいない生活には慣れませんね。
キッチンで食べ物落とすと、食べに来ると思って慌てたり、
思わず、犬の服のセールのメールが来て買ってしまいそうになったりします。

新しい子を迎えても今の暮らしでは忙しすぎて一緒にいる時間が短くて子犬にはかわいそうかな、と思いますが
でも、また犬と暮らしたいと思っています。
イエローラブにしようかな、と思っていたのですが、イエローラブは体が弱い。。などの情報があったりするのでまた行動が止まってしまいます。こういうの調べ出すとどれが正しいのかわからなくなってきますね(^^;
確かに黒ラブが一番、病気が少なくて長生きなイメージはありますが。。

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/08 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

そうだよね、そんなにすぐ普通の暮らしに戻るわけないよね。
食事はホント、気力がないと作れないし。
でも体が大事だからねぇ。

ワンコ、成犬という選択もあると思うよ。
確かに仔犬時代はとっても魅力的だけど、大変でもある。
過ごす時間は短いかもしれないけど、内容にもよるし。

とにかく、またワンコとの暮らしを考えているのはよかった!
まーちんさんの心に、少しでも穏やかな時間が増えることを祈っているよ。
たぶん、オレオさんもきっとそうだよ。

2013/07/08 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

結婚記念日、おめでとうございます。。
一番の基盤ですからね、ここがしっかりして生活が成り立つと思ってます。
我が家も夫婦とワンズなものですから。。。

迎えるのを色々考えても、最後は縁ですから。。
イエローで長生きな子も居れば、そうでない子も。
ただ、小振りな子が長生きのような気もします。
でも、ワンズも人も命の長さは???
統計や確率情報も来た子に当てはまるか。。
私など考えると切りが無いから、縁で片付けちゃいますわ〜。
後は、色んな経験や情報から楽しむのみ。
良い縁がまーちん家にありますように。。

2013/07/09 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

結婚記念日おめでとうございます!v-22

イエローラブ、体弱くないよ?とりあえずうちの子(笑)
でも、上の方も書いてますが、
うちのも子ぶり、近所の長生きの子も子ぶりかなぁ…。
でも、出会い!出会い!
まーちんさん、好きな子に巡り合って!v-353

2013/07/10 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
なんかねぇ。。気力がないというのか何と言ったらいいのか。
サボりくせがついてしまってダメですね(^^;

成犬でもいいんだけど、あの子犬が来る前とか来た時の幸せ感が
人生の中でダントツ一番だったので(笑)
あの気持ちをもう一度味わいたいなぁ、と。

動物のいない暮らしというのが今までほぼなかったし20年ぶり!?くらいなのでさびしいですね。

2013/07/10 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
ありがとうございます〜。
何か行事とかあると気分転換になるのでいいですね。

そうそう、縁なんですよねぇ。。
オレオも最初は保護犬をもらおうとしたら千葉だったので遠いと断られ
とあるブリーダーさんに頼んでいてキャンセルされて
そして、オレオのお母さんと巡り会ったんですよね。

イエローラブ。。どうなんでしょうね。
たぶん一番多く交配されて来ているので問題が出やすいのかなぁ。。
ただ、もう病気で苦しむ犬の姿はしばらくは見たくないというか、早く亡くなられてもまた辛いので
つい色々考えてしまいますね。
小ぶりな子は確かにいつまでも元気いっぱいですね。
人間でもそうかもしれない〜(笑)

2013/07/10 (Wed) 17:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
ありがとうございます〜。

そうですよね(汗)失礼しました〜。
いやはや、いろんな事考え過ぎてしまってね。
同じチョコラブもかわいくて仕方ないのですが
やはり比べそうで恐いと思っちゃったり
チョコラブも体が弱いとか書かれていたり。。
黒色腫で亡くなってるから黒い子は避けたくなったりね。(メラニン色素の多い黒い皮毛の犬に多いらしいですが、実際に罹患してる子は黒毛以外の子も多いのですが)

まぁ、彼氏探しと一緒で(一緒にするなって?)
あれこれ考えても出会い、そしてなんか感じるものがないといけないですよね〜。

2013/07/10 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest