ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

忙殺されそうな日々の合間にチクチク

1307toto1.jpg
1306toto2.jpg
いつになったら「のんびり田舎暮らし」が出来るのかわからない。
非常勤職員の仕事、アロマの仕事、森林療法の仕事、減らしたいのになぜかまた仕事をプラスしてしまいそうな勢いである。
それに草刈りや庭や畑の仕事。これも追われるばかりであまり楽しめていないかもしれないです。
一番好きな「モノを作る事」ができなくてストレスがたまります。
雨の日は外の仕事ができないので、私の中の私に気兼ねせずに何か作る事に集中出来ます。
それに何か作ってると、他の事考えなくていいので楽なのです。
この生地もずいぶん前にIKEAで買ったもので、冬に作ろうと思ってて手つかずのものでした。
カンタンに裏地なしでエコバッグにしようと思っていたのだけど、ちゃんと裏地を付けて、ポケットも付けました。
近くで縫い目を見ない限りはなかなかいいかも。近くの買い物やお出かけに使えそうです。

Comment

izoo  

ステキなバッグですね!まーちんさんは、何でもお出来になるんですね!
私も手仕事は好きだけど、ざっとしたもんで‥‥‥
今度、アロマ、習いに行こうかな〜
”虫さんいやいや” は、人にも効く?

2013/08/06 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276izooさん
わたしもかなりざっくりなんですよ〜。
手芸が趣味の人から見たら「あらら…」な仕上がり(^^;

今月は休みがあまりなくてバッタバタです(汗)
アロマ講座、ぜひゆっくりとお茶でも飲みながらお話したいですね。
虫さんいやいやはもちろん!人にも効きますよ〜。
庭仕事と森には必携です。
道の駅と萬屋さんに香り見本もあります〜。

2013/08/06 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest