ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

レッサーパンダの森

1309lessapanda.jpg
動物の番組を見てて、キノボリカンガルーというのがとってもかわいくて、見たかったのだが横浜のズーラシアにしかいないらしい。ちと遠すぎる。。。
代わりと言ってはなんだけど、ひさびさに長野市の茶臼山動物園に行って来ました。
レッサーパンダの展示場が引っ越して、10倍くらいになってました(@@)
この日はとても暑かったので屋内展示場にいました。
若いレッサーパンダたちは走り回ってたのですが、こちらはお年寄りとおぼしきレッサーパンダさん。

1309hureai.jpg
レッサーパンダのお散歩タイムがあるというのでその時間に合わせて行ったのですが園内を歩くのではなく、触らせてもらって、その後写真撮影をさせてもらえるというものでした。
飼育員の男性の耳をぺろぺろ舐めたりしてました。この子は人工哺育されたので人に慣れているようです。

1309panda.jpg
子供達に混じり、おしりの付け根辺りを触らせてもらって、個別に記念撮影。めっちゃカメラ目線なので嬉しかったですよ。(ちゃんとカメラを見るそうです!)


中は4つに分かれてて、お年寄り区画以外の3区画は空中の廊下で行ったり来たりできます。



こんなに走り回るレッサーパンダを見たのは初めて!かわいさに癒されました。
なぜかレッサーパンダ見ると、アトムを思い出すんだよね〜顔が横長だから?(笑)
ああ、でもそのうちにキノボリカンガルーも見てみたい〜。

Comment

Add your comment

Latest