ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ブリーダーさん探し

lobe20121206.jpg

新しいわんこ。冬期休館中に迎えて育てるならそろそろ真剣に探さなきゃ、と。
前から犬ががっしりしていていいなと思っていたところは電話してお話してみると、うーん。ちょっと。だったり、メールしても文章が簡潔すぎてうーん、だったり、なかなか車を飛ばして見学に行こうという気にさせるところが見つからない。もしくは繁殖の予定がたってなかったりと、難しい。
やっぱりブリーダーさんは何度も行けるできるだけ近くのところがいいなと思って探していたら
県内にひとつ見つけました。
といっても長野県はとっても広く、高速で2時間以上はかかるところなのですが(^^;
問い合わせたらちょうど交配して妊娠中だそうで、産まれたら見学に行こうと思っています。
(ここは文章も普通に礼儀ある丁寧さでしたし・笑)
お母さんはイエローラブ、お父さんは黒ラブです。
希望のイエローラブ♂が産まれるかどうかもわからないので、ここの子犬になるかどうかも未定。他のところも探しておいた方がいいかな。近隣でいいブリーダーさんいたら教えてください。
この時期を逃すとまた1年以上は子犬を迎えられないし〜〜。
毎日、家にいられない事を考えると、犬を飼う資格はあるのかどうか?というのも自分に何度も問いかけてる。
でもこれ以上、犬のいない生活をしてると私自身が精神的にダメになってしまうかもしれない〜(ーー)
画像はブリーダーさんの前回の子犬たち、ころころむっちむち♪

Comment

8972991  

わ^ ^わ^ ^
ステキ〜!
パピーを迎えるの?
会いに行きた〜い(*^^*)
楽しみにしています♪

72991のお里は…ダメだったかなぁ?

2013/10/01 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |  

izoo  

ああ、イイなぁ〜子犬が来るんですねー!!
私はゴロス(ゴローさんロス)しています。
東京の家は飼えないから仕方無いのです(::)
この頃また泣けちゃうこと多いです。
童話館もよく一緒に行ったから、行くとポロポロ溢れて来ます。

2013/10/01 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

うわっ!やばい可愛さだなこりゃ。
たぶん、見に行ったら絶対決定! しちゃう。
ラブの仔は、見るだけでも胸キュンしちゃう。
パピーを知ってるだけに、やっぱり特別。
はぁ~
はぁぁ~~~カワイ過ぎるv-238

2013/10/02 (Wed) 10:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-2768972991さん
やっぱり犬のいない生活は静かすぎて。。
まだ出会えるかどうかわかりませんが
できれば今年の冬に迎えたいと思っています。
72991ちゃんたちのとこってM市のとこでしたっけ…?
991くんがとても好みのタイプ♪なのですが(笑)

2013/10/03 (Thu) 10:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276izooさん
オレオの事を思い出すととてもムリ。。と思う日もありますが
犬との幸せな暮らしをもう一度味わいたいという気持ちも強いです。
思い出の場所は辛いですよね。。今年は散骨以外に野尻湖行きませんでした。
飯綱の花火も、小布施も軽井沢も辛くて行ってないです。
少しずつ、オレオのいない生活にも慣れなきゃと思っています。

2013/10/03 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
見たら、連れて帰りたくなるかも〜。
パピーは激カワですもんね。
すぐに大きくなってしまうのが悲しいけど〜。
ぷよぷよお腹にさわりたいです♪

2013/10/03 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

嬉しいです!

まーちんさんへ
ブリーダーさんは知らないので、お役に立てなくて。
でもでも、とっても嬉しい記事です!
ワンコを迎える事を考えられるようになって!
お留守番が多くても、まーちんさん、ご主人が家族になってくれたら
とっても幸せなワンコだと思います!オレオもきっと喜んでくれてるだろうな!

2013/10/03 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

とろける~~~~~~むちむち~!!
アンリのとこは、おすすめだけど遠いしねぇ
わたしもアンリ見に行ったときと、そのあと1度、大きくなったアンリを見せに行ったきりだもん
ご縁だから、きっと近くても遠くても
会うべき運命の子に会えると思うよ~♪
家族になったら
すぐに会いに行っちゃうよ!

2013/10/04 (Fri) 10:20 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
犬がいないとね。
なんのために働いてるのか(^^;
生活にハリがないですね。
ちゃんと育てられるか、心配なんですけど。。
いい子に出会えれば冬はうきうきの予定です。
(子育てでぐったりかもしれません・笑)

2013/10/05 (Sat) 17:46 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
むっちむちのコロコロさがたまらんばい〜。
アンリのとこも候補には入れてたんだけど
しばらく交配とかなさそうな雰囲気。。
いい子に出会えたら。。その時は
猛犬ハウス、お願いね〜。(笑)

2013/10/05 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

いい縁があるありますように。。
ころころの子犬達を見ているだけで、良いブリーダーさんか判りますね。
子犬達を見てしまったら。。。。多分。。ね!!

2013/10/06 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |  

プリ子  

子犬はきゃわいい(´▽`)ノ

イエローさんを探してるんですね(^^)
皮膚のタルタル具合がカワイイ~

うちもまだ迷走中ですw
子犬からがちょっと難しい感じなので若い成犬の黒ラブくんか黄ラブさんで悩んでます(´`:)

2013/10/07 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |  

岳ママ  

かわいいね~
右から3番目の子は岳のちっちゃい頃に
そっくりだ。
普通のおうちで産まれた子犬の貰いてを探されていて、
とりあえず見るだけで行ったけれど、やっぱその場で決めて
帰ったもんね。
そうなるのはわかってたけどね。
ちょうどこれくらいの子犬が9匹、玄関へお出迎えしてくれて
ごらん。
そりゃ、この世でこんなに楽しいことって他にあるかしら、って
感じやからね~

2013/10/07 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
子犬を見たら。。もう後戻りできないですよね〜(笑)
11月に産まれる子もころころむちむちでありますように!

2013/10/07 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ子さん
いろいろ考えて、イエローの♂が第一候補です。
子犬は皮膚が柔らかいんですよねぇ〜。
ああ、触りたい(笑)

成犬もいいですね〜。
半年から2歳の悪魔時期がないし(笑)
うちはオレオがおとなしい方だったので
他のわんこの伝説?を聞いてびびってます(^^;

お互い、いいわんこに出会えますように!

2013/10/07 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
お、岳の小さい頃はこんな感じだったんやね〜。
めっちゃかわいかったやろうね〜。

昔、オレオの母さんと妹が来てくれた時に
ラブまみれになって
なんともいえない高揚感、恍惚感を感じたのよ。
あれが「幸せ」ってことやね。たぶん〜。

2013/10/07 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |  

もけ  

イエローちゃんかぁ♪

まーちんさん、ブリーダーさん探し、始まりましたかv-10
私もはなを迎える時、毎日ネットを見続けて目がショボショボになってました。
幸い、とてもよいブリーダーさんに巡り合って、「見るだけ」のつもりが仔犬を膝に抱えて帰宅することにe-415
留守番ばかりの生活に、「ウチの子になったこと、ごめんねー」と謝ってます。でも、私はこの毎日が愛しくて楽しくてたまりません。
オレオっちはオレオっち。新しいコはまたそのコ。比べたり、感動したりの生活が待ち遠しいですね。
※ちなみにはなの生まれたのは大阪市内で、今はもうブリーダーはやっておられないようです。

2013/10/07 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
うふふ、みなさん見ちゃうとやっぱりダメですね〜。
かわいくて仕方なくて我が家の子になっちゃう(笑)

オレオが来た時は自宅で仕事してたので
打ち合せや取材以外は家にいたので何とも思ってなかったのですが
外で働くようになってからは
留守番かわいそう、とか言われることもあったので気にしてました。
ホントは一緒にいるのが一番でしょうけど、なかなか無理な場合もありますもんねぇ。
子犬だとかわいそうより、帰るのが恐怖になりそうです(笑)
家の中がどんな状態になってるのか不安かも〜〜。

2013/10/09 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |  

もけ  

再び!

まーちんさん、何度もすみません…e-330
うちは、はなを迎えた時は私プータローしてて、約半年はハナとべったり一緒だったのですが、仕事が見つかり、とうちゃんの仕事が夜勤&夜勤明けのパターンじゃなくなり、それからは毎日帰宅するのが怖かった…なんてことを思い出しました。
留守番生活心苦しいけど、その分一緒にいられる時は思いっきり遊んで…ということで自分への言い訳にすぎないけど、それでお許しくだせぇ、世間の皆様…って感じですe-351

2013/10/11 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
おお、そうだったんですねぇ〜。
オレオは私が家にいたせいか、それとも性格なのか
あまりいたずらもせず、椅子に歯形を付けられたくらいで
何かを破壊したりという被害(笑)はなく過ごして来ましたが
ラブ飼いの方々の昔話を聞くと「ひぇ〜」という惨状ですので
ちょっと心配しています(^^;
まぁこの真っ暗闇みたいな生活を続けて行く勇気がもうないので
子犬にはちょっと我慢してもらおうかと思います〜。

2013/10/11 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |  

ajiko  

ふふふ。。。イエローさん迎えられるの待ってますよ。
イエローな犬より

2013/10/12 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ajikoさん
予定では…イエローラブ仲間になりそうです。
よろしくお願いします♪

2013/10/14 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |  

yuki  

こんにちは 以前に一度コメントさせてもらった者です
うわあ~! って思わず言ってしまいました可愛すぎますよ
>これ以上犬のいない生活をすると・・・・・
ものすごく分ります
私はもう飼えない環境なので時々ぬいぐるみのクマに語りかけてますが(怪しすぎますね)毛皮を着た温かい生き物は絶対に必要です
ワンコは多分・・・来るべき子が来る そんな気がします
色とか雄雌決めていても いざとなると違う子になったり・・・
女の子も可愛いですよ 甘えん坊でちょっとしつっこいかもですが
こちらでまたラブさんにお会いできると思うと なんだか嬉しいです

2013/10/14 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
ころころの子犬、たまらないほどかわいいですよね〜。
私も、ムーミンのぬいぐるみに話しかけてます(笑)
頭を撫でたりとか。(^^;
女の子もおとなしいしいいですよね。
わんこ、うまく出会えてうちに来てくれるの待ってます。
また見に来てくださいね♪

2013/10/16 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest