ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

マイロ、旅立つ

オレオの親友、マイロが10月21日の午後2時頃、天国へと旅立ちました。。
メールが来た途端、もう涙が溢れて止まらなくて。泣き叫んでしまった。
一年近く闘病していたマイロ、手術も2回して、お薬も飲んで、水を抜きに病院にも通って、よくがんばった。えらかった。
まだオレオがいなくなって一年も経っていないので、マイロまでいなくなったのはとても辛い。。

130506mairo1.jpg
マイロとは、ゆみちゃんがこのブログの前のHPを見てくれて連絡してくれて、それで長野県動物福祉協会のわんわんスクールで初めて会ったのだった。

130411ringo.jpg
マイロは甘えん坊で食いしん坊。人にも犬にもとてもフレンドリーなわんこだった。
私に会うと、ごろごろと甘えてくれた。

130510mairo3.jpg
一緒に、泳いだり、走ったり、まったりしたり。
いろんなところに行ったね。
いっぱい、いっぱい、遊んだね。

130706mairo2.jpg
マイロはオレオのこと大好きで。オレオもマイロのことが大好きで。

130404trio.jpg
トリオお揃いのバンダナをマイロも付けて旅立ったそうです。
オレオがすぐに「あ、マイロだ!」って見つけることでしょう。
そしてマイロ、オレオ、ろくまるのトリオでまた一緒に走り回って遊ぶことでしょう。
だからさびしくないよ。ひとりじゃないよ。。。

Comment

岳ママ  

オレオもマイロもろくまるも、みんな逝ってしまったね。
みんな若くて活き活きしていて美しくて。。。
さみしいね。

たった10年やそこらで犬は一生を駆け抜けていくんやね。
オレオ達はその短い一生を、家族に愛され大切にされ、本当に
幸せに送る事ができたね。
そう思うと少し気持ちが楽になるね。

2013/10/25 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |  

kaoru  

そうですか…
マイロくんも…
あの時一緒に遊んでくれた子たちは、もう居ないのか。
時の経つのはあまりに早過ぎて夢のよう。。。
てつがしつこくへばりついてたこと、マイロくん覚えてたかな?
ご冥福をお祈りします。

2013/10/25 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |  

プリ子  

色々な所に連れて行ってくれたお2人にオレオくん・マイロくんも「ありがとう」って言っていますよ、写真2人の楽しそうでキラキラした顔が物語ってる!

出会いと別れがあるとわかっていてもつらいですね…

2013/10/26 (Sat) 15:46 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

辛いなぁ。
寂しいなぁ。
親友犬の死は本当に悲しい。

どうぞ天国で、みんな楽しく再会しておりますように。
そして飼い主さんの心が、少しでも癒されますように。

ご冥福をお祈りします。

2013/10/26 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |  

ちぇるママ  

かなしい

オレオ君の親友だったのよね。
オレオ君ろくまる君、マイロ君
ちぇるはあの時みんなと仲良しく遊べて幸せでした。
3頭仲良くお空で遊んでるよね。

ありがとう、マイロ君、オレオ君。ろくまる君。

涙涙涙。。。。。



2013/10/28 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ありがとう

かわいいね
なんて可愛いんだろう

マイロは、時々
まーちんちで
また我が家のように寛ぎに行くかもしれないよね。
たくさん可愛がってくれて、本当にありがとう!

2013/10/31 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276岳ママさん
そう、みんなもう天国に行っちゃったぁ〜。
10年てあっというまだね。
犬ももっともっと寿命が延びるといいんだけど。
せめてツキノワグマぐらい(20〜30年だとさ)

2013/10/31 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276kaoruさん
みんなで黒姫で遊んだ日が、数年前に思えるけど
2005年やからもう8年経ってる!
月日の経つのは早いもんやね。。
でもみんな幸せそうだったよね。
それだけで、いい。

2013/10/31 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ子さん
うちもいろんなところ行ったけど
マイロはもっとオフ会とかお泊まりで遊びに行ってたよ。。
きっと楽しい思い出がいっぱいだと思う〜。

犬が先立つのはわかってるんだけどね。やっぱしさびしい。
(後の方が心配だしとても辛いですもんね…)

2013/10/31 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
友達わんこがいなくなるのは
本当に辛い。。。
毎日一緒に暮らしている家族とは違うけれど
その子の小さい頃からずっといろんな場所でいろんな表情見てるし
思い出もいっぱいいっぱいあるから。。。

みんなで天国で楽しく遊んでると思う。
そう思うと少しは悲しみも安らぎますね。

2013/10/31 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276 ちぇるママさん
ちぇるママさんもオレオ、マイロ、ろくまると
一緒に会って遊んだ貴重な思い出があるわん友さんです。。
あれは2006年だったんですね。

天国に行った子たちでみんな輪になって
遊んでいるかな?
私もいつかわんこたちに会いたいです。

2013/10/31 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
ホントにマイロはかわいい子で
いつも楽しませてくれた。
オレオの友達でいてくれてありがとう。
マイロのひなたの様なにおい、覚えてるよ。。。ずっと忘れない。

うちにも来てくれるかな?
一緒にソファでごろって寝てるかもね。
会いたいね。。会いたい。

2013/10/31 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest