ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

雪が積もったよ

1311yuki.jpg
今週、初雪が降った。そして積もった。
勤務先は山の中なので11月としてはかなり厳しかった。
この時期に積もるのは15年ぶりとか20年ぶりらしい。
雪が降っても、オレオがいないとまったくもってつまんないものである。
雪囲いや剪定、片付けも終わっていないが、雪の中ひとりでやる気にもならず。
雪が消えること&ダンナが土日にやってくれることを待つ。

あれから1件ブリーダーに見学に行って来たが、親犬も環境もよくなかった。
どこのブリーダーも一度見に来てというが、近くもないのでそうそう行けない。
どこでもドアがあればあちこちに見に行けるのに。。
どんな子犬でも良ければ、いることにはいるが、長い間一緒に暮らす友を安易には選べない。
いい子犬が見つからないという事は、まだ新しい犬を迎える時ではないということなのか〜。

Comment

マー姉  

降りましたね〜!

初雪でいきなり!積もりましたね。
今日も朝は雨だったので、これで一旦消えるかな?
と思いましたが途中から雪に。
仔犬、きっと良いご縁があると思いますので、諦めず
心の中で思い続けていて下さいね!(って変な宗教の勧めではありません!)

2013/11/15 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |  

yuki  

こんにちは

私の友人で大型犬を飼っていた人たち 次の子を迎えるのが結構大変だったらしいです
コリーを探していた人はネットで探して 電話やメールでブリーダーさんと連絡して 空港まで子犬を迎えに行きました
その子は愛媛県からはるばると関西まで来ました
もう一人の友人はGレトリバーを ペットショップに依頼して探して やはり飛行機でやってきました
どっちも到着したワンコと初対面で家族になったんです
勇気が有るなぁ わたしには無理だなぁ と思いました
やはりどんな人が育てて親犬さんたちはどんな子なのか とか見た上で決めたいと思うんですが・・・

盲導犬になれなかった子を引き取るというのはどうですか?
実際里親になった人の話を聞くと 訓練が入っているので楽だよっておっしゃってた
でも やはり子犬から育てたいですよね
あのちいさなぷにゅぷにゅの肉球とか ちょっと余り気味の柔らかい毛皮とか・・・懐かしい
昨夜は何故か かつて我が家にいたラブが夢に出てきて 起きてから ちょっと泣けました

2013/11/17 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
雪来ましたねーー。びっくりしましたよね。
昨日で庭の雪もなくなって、雪囲いも終了してほっとしてます。

子犬、なかなか難しい。
恐くて決められないですね〜。

2013/11/18 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yuki さん
そうなんですよね。いきなりは勇気入りますよね。
それに今年の9月30日から対面販売しかできなくなったようなので
ブリーダーさんのもとに行くしかないですね。
行って失敗を繰り返してると子犬予算もその分削られて行くしー(;;)

キャリアチェンジ犬を育ててる方のわんこは
とてもいい子なので、それもいいなとも思っているのですが
譲渡されるのがいつになるかわからないのと
子犬を選べない状態になると思うし。。
健康リスクがあったり、吠えたり、怯えたりなどの性質のわんこの場合もあると思うので
それを乗り越えて行けるかどうかと考えると
そこまでの覚悟が自分たちにあるのか、とか考えてしまいます。

2013/11/18 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

わ〜。真っ白ですね。
スタッドレスに換装の私はウズウズです。
 
ワンコが居ないと、中々雪を見てもね。
良い縁が早くあります様に。
ワンコが居ての体力維持。焦らないけど早く迎えたいですね。

2013/11/18 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
うほうほ喜ぶ子がいないとねぇ。。ただの雪です(笑)
もうすっかり溶けてしまって、屋根から落ちたものと
山の頂上だけ白いです。

あまり外に出なくなって
ある意味、引きこもってますねぇ。
昨日も一日、ネットで探していましたが
いい子は見つからず〜。トホホ〜。

2013/11/19 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest