ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

grӦn=ぐるんです

1311gron1.jpg
突然ですが、おととい我が家に子犬がやってきた、いや連れて帰って来ました。
オレオの母さんの母さん(人間)ちの近所の井の頭公園のドッグカフェ看板犬の子供です。
お話を聞いたのが19日、それから画像を送っていただいたり、動画を送っていただいたり。やっぱ直接会わないとわからないので、前日の土曜日の夕方に「明日行こう!」と決めて東京へ行って来ました。
毛色も濃いし、足も大きいし、特に問題もなく、お父さんも訓練系のチャンピオン一家なので血統的にもいいんじゃないかな、とこの子にしました。

1311kinakomidori.jpg
お母さんのきなこちゃんと妹のみどりちゃんです。(同じ名前になっちゃった。)

ダンナがもう会ったらメロメロ☆で〜。もう、連れて帰るぅ〜な目で私の方を見るもので(^^;
そういえば、アトムの時もこんなだったなぁ、なんて。
あはは、オレオに続いてまた東京生まれですよー。信州に来て寒いかな?でも雪も湖もあるからね。楽しみにしていてね。
8月11日生まれなのでもう3ヶ月以上経ってるのですでに12キロ超えてます。まだ階段登れなくて、車にも飛び乗れないので重い。。
この子が緑のリボンを付けられていてずっとMr.グリーンと呼ばれていたそうなので、スウェーデン語の緑、「grӧn=ぐるん」という名前になりました。

1311niwagron1.jpg
ぐるんは遊ぶ時は走り回ってますが基本おとなしい子です。(今は・笑)

1311stove.jpg
薪ストーブがすっかり気に入ったようで前で寝てます。

1311gronniwa2.jpg
今日は顔の皮が成長したようでたるんで耳も伸びてバセットハウンドみたいです(笑)明日は横に成長かな?
毎日大きくなっていくのを見るのが楽しみです。これから忙しくなるぞ〜。

Comment

マー姉  

嬉しい!!!

きゃ〜、可愛い❤ぐるんくん!
とってもとっても嬉しいです!
先週末新潟から黒ラブちゃん4歳の男の子がご家族と
いらして下さいました。とっても可愛い、いい子でブリーダーさん
を伺ったら和歌山で、遠いけれどまーちんさんに連絡してみようかしら?
と思っていたところでした!
ぐるんくん、素敵な家族が出来ましたね!環境も最高なんだよ!
これからのぐるんくんの成長を楽しみにしています♪

2013/11/25 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |  

プリ母  

「萌える」ってこんな顔を見た時に使うのが正解!とPC画面に1人デレ顔w

信州っ子の雰囲気漂う~もう土曜日と顔が違う~

子育て楽しんでくださーい♪

2013/11/25 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ぐるん~~可愛い~名前だね!
よろしくね!
もうすぐ雪遊びだし、楽しみいっぱいだよ
頼りないが(笑)また、アンリ兄ちゃんと遊ぼうね♪
旦那が、オレオの弟だからリッツかな?と予想していたよ(爆)


2013/11/25 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |  

yuki  

わーーーーーーーっ! 

可愛い~~~~~~~~!

週明けの度に もしかして仔犬ちゃんの写真がUPされているのではないかとワクワクドキドキしていました
ほんとにほんとに良かったですねぇ
楽しみな冬になりましたね♪

2013/11/25 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |  

izoo  

新しい家族、おめでとうございまーす( ^_^)∠※
また楽しい生活が始まりますね。
ぐるんさんにとっても東京より絶対こっちの方が楽しいこといっぱいです。
あ”〜羨ましいなぁ^^

2013/11/25 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |  

バボビ  

きゃー!可愛いー!顔がたるたるだぁ~(笑)
ぐるんくんとの生活のスタート、楽しみにしてます。

2013/11/25 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |  

もけ  

ようこそ!ぐるんちゃん

はぁ~かわいい・・・それしか言えない・・・
出会いは突然に、そして絆は一瞬で結ばれたんですねe-415
ぐるん(クン、でいいのですよね?)って名前がgood!
黒姫の冬、雪遊びが待ってますよ!
おとなしい??いつまで続くかな~e-455
楽しみにしてますe-349何を?e-264

2013/11/25 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
なんだか急なご縁で我が家にやってきました〜。
3ヶ月過ぎてるのでパピパピーしてないので
ちょっと残念だけど、ずいぶん楽です(笑)
もう少し大きくなったら遊びに行きますね〜。

2013/11/26 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ母さん
どうもありがとうございました〜v-205
今日もまた顔が違います(笑)
そして毛色が濃くなった。
縦、横、皮と成長してるみたいです〜。
またエディ君とゆっくり遊びたいです!

2013/11/26 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
先日は夜遅く、ごめんねv-81
アンリに遊んでもらってとっても楽しそうだったね。
アンリも喜んでたね〜。ぷぷぷ。
雪がいい感じに積もったら、また一緒に遊んでね。

2013/11/26 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
もう、今年はムリかなぁ。。なんて思ってましたが
ぐるんに出会えました♪
今年の冬休みは充実しそうです〜。

2013/11/26 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276izooさん
連れて帰ってきちまった〜ですよ♪
まだ慣れなくて(子育てが思い出せなくて?)バタバタです。
ぐるんと遊んでくださいね〜。

2013/11/26 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276バボビさん
たるったるですよ〜。
うつむいたらチャウチャウ(笑)
しつけ方とか思い出すのに苦労してます(笑)

2013/11/26 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276もけさん
とうとう!新しいわんことの生活です。
オレオの母さんの紹介というところが
なんだかオレオに後押しされてる気がして。。縁を感じます。
ぐるんは♂です。あはは、どこにも書いてないですね。失礼〜。
これからどんな子になっていくのか、楽しみでもあり
悪魔の反抗期に怯えてます(笑)

2013/11/26 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |  

ML母  

おめでとうございます

はじめまして。
(アロマ犬では以前お世話になったことがありますが、こちらでコメントするのは初めてです。)
ぐるんちゃん、いいお名前ですね。
めいっぱい愛し愛されて健やかに成長されますように。

私事ですが、先週末に黒姫へ犬たちと行っておりました。
そちらでの犬たちは東京にいるときとは明らかに違って、楽しそうに生き生きと活動的になります。

きっとぐるんちゃんにとっても、黒姫は最高に楽しくて幸せな場所になることと思います^_^

2013/11/27 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ML母さん
はじめまして〜。
あろま犬でのご利用、ありがとうございます。
ダンナと意見が割れて、名前がなかなか決まらなかったのですが
ぐるんはいいね、とすぐに一致!

黒姫に遊びに来られてたんですね〜。
こちらは犬(特にレト)にはとてもいいところです。
ぐるんも黒姫の生活、楽しんでくれるでしょうか〜。

2013/11/27 (Wed) 16:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest