ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

我が家に慣れたかな

131127gron.jpg
なーんにも準備してなかったので毎日あたふた(汗)
足りないものをネットで探して買ったり、消毒スプレー作ったり、掃除を念入りにと忙しいです。
なんせ、カメムシとてんとう虫が冬越しのために大量に家の中に来る季節。ぐるん、カメムシ食べるんです(爆)
オレオは1回でその臭いに「ウェーッ」ってなってやらなかったけど、ぐるんはおいしいのか?むしゃむしゃ食べるので先回りして捕まえなくては〜。

1311osakana.jpg
昨日のぐるん。オレオの鮭のぬいぐるみをくわえて走り回っています。
スワレ、マテを覚えかけ。ごはんの時はほぼできるかな。

131127ball.jpg
ダンナが仕事帰りにおもちゃを買って来ました。お気に入りのようです。

131127ball2.jpg
今日のぐるん、今日も庭を走り回る〜。まったく弾まないテニスボール(笑)一体何年前のだ?新しいボールも買わなきゃね。

131127kusa.jpg
庭の草や枯れ葉など何でも食べます(汗)一時も目を離せないー。
本日はフセの練習〜。と階段の上り下りの練習。
だいぶ、我が家に慣れたのかごろごろしたりとリラックスしてる様子です。


Comment

yuki  

な~~~んて幸せそうなんでしょう!
ぐるんくん ほんとうにラッキーボーイです
こんなにのびのびと走ったり遊んだりできる環境ってなかなか無いですよ
はぁ~ 見ているだけで癒されます 可愛いなぁ~♡

2013/11/27 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |  

Qパパ  

おめでとう!!
突然でびっくりですが、縁ってそんなもんですよね。
いい体をした元気◎のぐるんくん。

3ヶ月なら、これからの雪もたっぷり楽しめますね
あたふた、あたふた、にこにこのま〜ちんさんの顔が浮かびそう。。
楽しみが、一つ増えました。

2013/11/27 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/28 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |  

プリ母  

カメムシ食べちゃう!ミドリ色だからかしらwww

慣れた感じ満載~表情が豊かだもん(萌)

毎日どんどん成長する今の時期は目が離せないですね~
(可愛くて見ちゃう&見張り)

2013/11/28 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

く~~かわいいねぇ~~
すっかり親戚のおばちゃん気分♪
この前、アンリのセルフシャンプーに行って
ぐるんのオモチャを購入~~笑
おばちゃん丸出し(爆)
今度会えるときに持参するから
待ってるんだよぉ~~!!

2013/11/28 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |  

げんた  

カワイイ!

前足がしっかりしているところ、たまらんッス!

2013/11/28 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276yukiさん
大地を走って気持ちがいいようです。
黒姫は犬には天国ですから〜。
人間にはやや面倒なところもありますが(笑)
みんなに可愛いと言っていただいてぐるんも喜んでることでしょう〜。

2013/11/29 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |  

rabona1961  

ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!!!!!!!!!!

とうとう来たかっ!!!!!!!!!!

とにかく育犬がんばって楽しんで♬

そっかぁー来たかぁ。

ラブはどいつもこいつもかわええのぉ~v-238v-238

2013/11/29 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276Qパパさん
水面下でお話は進んでいた!?のですが
突然、「よし!東京行こう!」となりました〜。
ぐるんが来てから、毎日が早く過ぎて行きます(汗)
すっかりぐるん中心の生活です。

2013/11/29 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ母さん
こちらのカメムシ、黄金色なんですよ〜〜。
そういえば、大阪でもカメムシ緑色だったかも‥。

毎日、表情や行動がのびのびしてきますね〜。

2013/11/29 (Fri) 19:31 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
きゃーぐるんにおもちゃ買ってくれたの〜。
ありがとう。楽しみにしてるね♪
雪が積もったら、たこ焼きかピザぱーちーでもしよう〜♪
今日はめちゃ冷え込んでます。

2013/11/29 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276げんたさん
うふふ、この前足が惚れポイントかもしれません〜♪
大きくなるかなぁ〜。

2013/11/29 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
とうとう!来ましたよ〜〜。
やっぱりパピーはかわいいですねぇ。
すっかり重くなって体重は子犬っぽくはないですが。
ラブはやっぱかわええ〜〜。

2013/11/29 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

ぐるんくん、初雪遊びしましたか?

こんにちは。
そちらも昨夜雪が降りましたか?
ぐるんくんも初雪遊びしているかな?
今朝の気温今シーズン初の−10℃でした!
寒い中でも楽しく遊んでいるだろうぐるんくんとまーちんさん達を
想像して、気持ちは温かですよ♪

2013/11/30 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
こちらも積雪でした〜。
ぐるん、初めての雪遊びでしたよ。
寒がるかと思いきや、元気に走り回ってました。
さすが、レトリバー!

2013/11/30 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest