ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

特訓中〜?

特訓!というほどではないです(^^;
基本的な事をちょっとずつ教えて行ってます。
来て翌日からスワレを教え始め、マテ、お手、出せ、フセ、ツイテなどです。
今はごはんの時には1分間マテできますよ〜。
この月齢ではなかなか。マテ得意かも。



タッチも練習中〜。お手との区別がカギかしらん。。


しっかしブログに貼るとギザギザな動画。。。
高画質で見たい方はYoutubeのページから見てもらって右下の歯車のマークで高画質選ぶとマシになるそうな。。
あんまし変わんないような気もするが=。

Comment

rabona1961  

ええコや。
とにかく、穏やかそう。
女の子のような、やさしい顔してるし。
ラブはやっぱり、躾が入りやすいね。
でも、このコは落ち着いてるわぁ~。
イエローってことも、関係あるのか?
いやいや、やっぱり飼い主次第だわな・・・・・とほほ。

2013/12/05 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |  

ゆみ  

ぬぉ~~なんと賢い!!
タッチ可愛いね~♪今度会ったらやってもらおう!

・・・なんかこう、、、、ラブパピーならではの事件とかはないの?爆

アンリは、7歳にして、、ようやくお手ができるようになったよ。訓練は得意だったけど、芸事が不器用~苦笑
マイロは芸事が得意で、訓練は苦手
ぐるんは両方を兼ね揃えているね!!
すごいわ~



2013/12/06 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |  

マー姉  

可愛い〜💓

ぐるんくん、すごい!
待ても、伏せもハイタッチも完璧!
待ての時のぐるんくんの額に出来るしわも可愛い〜♫
ほんとに何をしても可愛さ100点満点!

2013/12/06 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |  

プリ母  

いやーん!ぐるんエライ!
うちの怪盗エディより絶対お利口w
ぐるん楽しそうにやってるから色々と覚えそうですね!

2013/12/06 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276rabona1961さん
時々スイッチ入って走り回るんですが
普段はおとなしいですねぇ〜。
オレオもこんなだったっけ‥?
思い出せない!もっと爆裂だった気が(^^;
やっぱイエローはおとなしい気がしますね。

2013/12/06 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
アハハ、ラブパピーならではの事件ね。
まだないです。これからじゃない〜?
たぶん6ヶ月過ぎたあたりくらいから暴れん坊になるのかも。
今、とっても困ってるのは落ち葉とか枯れた芝や苔など
庭にあるもの何でも食べる!
それと私の髪の毛をはむはむして遊ぶ事〜。
ぐるんはどうかなぁ。覚えは悪くはないようです。
でもオレオが一発で覚えたことはできなかったりとか
そのコによって得意な芸?が色々だね〜。
マイロもアンリもとっても賢くていいコだよ〜。

2013/12/06 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ母さん
ラブは小さい時に打て(笑)のお言葉通り
毎日数分ずつですが何か教えてまーす♪
エディくんはこれからプリ母さんの訓練ビシビシ入って
一年後にはプリンちゃんのような素晴らしいラブになるはず〜。

2013/12/06 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
まだまだ全然ちゃんとは出来てないですが
まだおちびなのでこれくらいできれば
後々のしつけが入りやすいかと〜。
とにかく、庭の落ち葉やカメムシなどを食べるのをやめさせないと(汗)
早く雪に覆われてしまえ〜〜と願ってます(笑)

2013/12/06 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest