ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

ブログのタイトル

1312humetuore.jpg
お気づきの方もいるかと思いますが、ブログのタイトル少し変えました。。
オレオのままのタイトルではぐるんに悪いような気がするし、
タイトル画像もオレオだと内容と合っていない感じになって来たからです。
虹の橋を渡ったコの名前があると、新しく見に来た人は何がなんやらわからないってなるしね。

私は小さい頃に幼なじみを交通事故で亡くしています。そのコは男の子だったのですが弟がいて
いつまでも兄の事を思って泣く母親を見て「僕がいるのに。。僕はいらないんだ。」と悲しんでいたのを思い出します。
ずっと亡くしたものを思い続けるのは他の人(犬)にとってはもしかして辛い事かもしれません。

かといって、タイトルからオレオを取っちゃうのは嫌だし。で、中途半端なタイトルです。
そして“オレオさんゴーヤくわえる”の画像を右側に入れました。
オレオの本名ゴーヤだから肖像画像にはふさわしいでしょ(笑)

ぐるんと暮らし始めてオレオの事をよく思い出します。
おんなじような仕草とか行動とかありますもん。
たまにぐるんをつい、オレオと呼んでしまうことも。。。
ぐるんはオレオとは違ったタイプの性格だと思います。
だからこそいいのですが、それがさびしいと思う時もあります。
ペットロスからはなかなかすっきりは抜け出せないでいます。
新しい生活、前に進まないと生きては行けないのですが
これまでの思い出もとてもとても大切。
オレオは私にとって最愛の犬なのに変わりはないのです。

1312aruku.jpg
ぐるんは毎日私を癒してくれ、温かい喜びを与えてくれています。
ぐるんもオレオみたいに私を愛してくれるかしら〜。
ダンナが焼きもちやくくらい相思相愛になろうね。ぐるん。

Comment

マー姉  

オレオがいたから!

まーちんさん、そちらも大雪の通り雪降っていますか?
こちらも久しぶりの雪で朝からトトとウルルは大喜び♫
ぐるんもかな?
オレオくんがいたからまーちんさんご家族と知り合えたし、オレオくん
がいたからぐるんくんもまーちん家に来たし、オレオはオレオを好きだった
すべての人の心の中で生き続けていると思います。
ぐるんくんの毎日も楽しみですし、オレオくんのエピソードも楽しみに
しています!

2013/12/07 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276マー姉さん
こちらはあんまり降りませんでした〜。
もうちょっと犬が走り回れるくらいの10センチ以上の雪、
降って欲しいんですけどね。

温かいお言葉、ありがとうございます。
オレオのことは心の中にずーっとありますが
ぐるんと楽しく暮らして行こうと思います♪

2013/12/08 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |  

雷蔵母  

ぐるん君!大きくなりましたね~

こんばんは!!
この間はコメントありがとうございました。
ぐるん君、雷蔵が見たら羨ましい生活ですね~。
雪遊びも経験して充実してる!
私も一緒に暮らしたワンコ達はずっと心の中にあります。
雷蔵とも沢山思い出作って、あ~いい犬生だったって思えるようお互い楽しんで過ごしてます。

2013/12/08 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |  

プリ母  

うちも同じです、旦那は10回に1回はエディをプリと呼んでるし「プリはこんなことしなかった!」(←悪さをした時)と比較しまくりw

私もたまに「プ・エディ」と間違えますw

私はエディがオスだからプリとはちょっと違う、受け入れた月齢も違うのもあって違う所が多くて今はエディをプリと比較したら可哀想すぎるw

プリから習ったことが今エディとの生活に役立っているし「犬との生活は楽しい」って犬がいなかった時期に身に染みるほど感じているだけに今の生活がとても充実してます

オレオくんのフォトブック少し見させてもらった時ものすごく愛されてたんだな~プリの息子だなぁ~って涙しちゃいました

まーちんさん夫妻の心からオレオくんが消えることはないしオレオくんも同じ、それでいいと思います

今更ながらだけどオレオくん、ゴーヤって名前つけてごめんね(汗)
ぐるんとは緑色つながりだね!

2013/12/09 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276雷蔵母さん
ご訪問ありがとうございます。
そして、勝手にリンク貼ってしまいました〜。よろしくお願いします。
雷蔵君とかバニさんなら雪や寒いのは大喜びですね〜。
近所のピレネーも雪大好きのようです。

オレオが大人になってから飼った初めての犬だったので
とりわけ思いが深いのかもしれません。。
いっぱいの楽しい思い出は幸せだった証拠、ですものね。

2013/12/09 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ母さん
やはりプリ家もそうですか(^^;
ついついね、ラブだと顔とか表情や仕草、似てるから〜(笑)
男の子と女の子ではだいぶ違いがありそうですね。
プリンちゃんはバリバリ訓練入ってたからどの子でも比べたらいけない〜〜。

オレオは周りの人間が心配する程!?溺愛してましたねぇ〜。
お互いうっとりする目で見つめ合ってましたよv-10
小さい頃から犬や猫は何頭も飼っていますが
ちゃんと飼ったのはオレオが初めてなので。。
初めての男は思い入れが深い(爆)
オレオの、ゴーヤって名前好きなんですよ〜。
オレオもきっと喜んでるはず!のりのりでゴーヤくわえてたし(笑)

2013/12/09 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest