ラブラドール・ぐるん&オレオの田舎暮らし

森と湖と雪の美しい信州の黒姫高原で暮らす

すくすく成長中

ぐるんが来て2週間経ちました。あっという間に大きくなって近所の人もびっくり!?(笑)
体重は14キロになりました。体長も10センチ伸びて、首も胴も5センチ太くなりましたよ。
なーんにもまだ(笑)困ったことはないのですが、庭の葉っぱや落ちている木片などを食べまくることだけ!が目下の悩みで、早く雪が積もって覆われてしまえと願っています。

131207maigohuda.jpg
迷子札が届きました。ちゃんと付けておかなきゃね。grÖnって彫りにくいのに作ってくださいました。「yasuitagu」さんで作りました。

131208hamigaki.jpg
慣らすために初めての歯磨きをしました。そして爪切り。どちらもちょっと嫌がってましたが、お耳くちゅくちゅはまったくおとなしくされてました。私なら冷たい水を耳に入れられるのが一番嫌だけど〜。ぐるんのポイントがわからん。(笑)

131209namename.jpg
毎夜、ダンナの顔を舐めまくってます。オレオと同じだね。乂(´゚∀゚`*)ノ耳をがっしり押さえつけるのと頭皮まで舐めるのがぐるんらしさ!?

131208yukidama.jpg
日曜日はちょっと積もったのでぐるん、喜び走り回りました。
雪玉キャッチは得意じゃないらしい。




Comment

ゆみ  

元気に成長中だねぇ~♪
日に日に顔や体つきが違ってくるよね
アンリの記録を見たら
彼は2ヶ月で14キロオーバーだった(笑)
でっかかったのね~
アンリがチビだったとき、オレオもマイロもまだ4歳で元気盛りだったね~ オレオがいっぱい遊んでくれたように
アンリもきっといっぱい遊ぶよ(7歳だけど対等に 笑)
おじさんだから無理して、後でぐったりくるかもね~

ぐるんの舐め舐め
そういえば初めて会ったときにベロベロされたわ
パピー独特の匂いにうっとりしました(爆)

2013/12/10 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |  

プリ母  

ぐるんパパお肌ツヤツヤになったりして(笑)
大きな手でガシッとロックオン状態が可愛すぎる~

難関?耳掃除嫌がらないとはスゴイ・・・
エディの時は私がハウスに一緒に入って追い込んで耳を揉んでますw

体フキフキスプレーは好きです、毛ヅヤ最高~

エディがぐるんにまた手紙を送りました~

2013/12/10 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276ゆみちゃん
2ヶ月で14キロ!?(@@)
それはすごいねぇ。さすが横綱アンリ!
オレオで3ヶ月で16.7kgだった。
ぐるんも今朝で14.6kg。2kgくらい違うね。
オレオ程は大きくならないかも〜。
アンリ、きっといいお兄さんになってくれそう。
いっぱい遊んでね!期待してます。

今はヨダレも臭くないので(爆)
ダンナもなんだかんだ言って喜んでます。

2013/12/11 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |  

まーちん  

e-276プリ母さん
押さえつけてるんですよねぇ。。
激しいところのないぐるんですが、この時ばかりは真剣でしつこい(笑)
たまに齧ったりするそうなのでイテーと言っています。

ぐるんは体を拭くのもじーっとしてます。
オレオはふきふきが大好きだったので喜んで大変でしたが(^^:
エディ君からのお手紙、楽しみに待ってま〜す♪

2013/12/11 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest